コミケ参加者なら今すぐアクセス!コミケWebカタログがC102バージョンに更新! - お目当てのサークルをさっそくチェック!

公開日:2023年6月9日 更新日:2023年6月9日

毎回、コミックマーケットのサークルや企業ブース情報を確認できる「コミケWebカタログ」が、2023年6月9日にC102(2023年・夏コミ)の最新情報に更新された。利用には「Circle.ms」に会員登録が必須で、閲覧制限や一部機能制限はあるものの無料で利用することも可能だ。お気に入りのサークルが何日目のどこに配置されるか? どんな頒布物が配布されるなのか? といった情報が確認できるので、今すぐアクセスしよう!

広告

スマホでも使える「コミケWebカタログ」で今すぐお目当てのサークルをチェック!

2023年の夏コミ(C102)まであと2カ月ほどとなったが、コミックマーケットに参加するサークルや企業ブースなどの詳細情報を確認できる「コミケWebカタログ」が、2023年6月9日にC102(2023年・夏コミ)向けの最新版に更新された。

コミケWebカタログの利用には「Circle.ms」へ会員登録が必須となるが、サークル情報の閲覧だけなら、一部制限はあるものの無料でも利用できる。

ただし、無料会員では制限があるので、コミケWebカタログをもっと有効活用したいなら、月額660円(税込)の有料会員になっておこう。有料会員になると、マップ印刷ができたり、お気に入りサークルをエクセルで出力できるほか、アクセス制限などもなく利便性がかなりアップするのだ。

●コミケWebカタログは→こちら

コミケWEBカタログ C102

こちらが新たなコミケWebカタログのトップページ。C102の開催が今から待ち遠しい(画像はコミケWebカタログから転載)

なお、現状ではコミケWebカタログですべてのC102関連の情報が公開されているわけではなく、まだ、企業ブースの情報は公開されていない。企業ブースの情報は、6月下旬に公開される予定なので、もうしばらく待っていよう。

(文=西澤浩一)
イメージ写真はコミケWebカタログから転載
筆者プロフィール
西澤浩一
編集・ライター。アニメやゲーム、ニコニコ動画関連書籍の編集に携わり、今ではオーディオ、生活雑貨、マネーなどさまざまなジャンルに手を広げている。コミックマーケットには一般・サークルでの参加経験あり。趣味はゲーム、マンガはもちろん映画鑑賞も。一人旅も好きで移動方法は主に鉄道(乗り鉄)である。