1Fのコンビニが便利だったのに……閉館に惜しむ声多数!コミケ参加者御用達「ダイワロイネットホテル東京有明」が24年3月末で閉館!

公開日:2024年3月14日 更新日:2024年3月14日

りんかい線「国際展示場駅」とゆりかもめ「有明駅」の目の前にある「ダイワロイネットホテル東京有明」は、2018年10月にオープン。利便性の高さからコミケ参加者にも人気のあるホテルだったが、残念ながら24年3月31日には閉館してしまうと発表されたのだ!

広告

「ダイワロイネットホテル東京有明」は駅チカ&コンビニ併設で使いやすいホテルだったのに!

コミケ参加者にも人気が高かった「ダイワロイネットホテル東京有明」が、24年3月31日で閉館されることになった。

●ダイワロイネットホテル東京有明公式サイトは→こちら
●ダイワロイネットホテル東京有明「閉館のお知らせ(PDF)」は→こちら

2018年10月から営業を開始した「ダイワロイネットホテル東京有明」は、臨海地区では比較的新しいホテル。りんかい線「国際展示場駅」とゆりかもめ「有明駅」の目の前という好立地で、1Fにはセブン-イレブンが併設されているなど、非常に利便性の高い人気ホテルだった。

オープンからわずか5年半しか営業していないため建物や施設はまだピカピカ。おそらくほかのホテルに売却されて新しく生まれ変わるのだと推測されるが、果たして次はどのようなホテルになるのか気になるところ……。情報が入りしだい詳細をお伝えしたいと思う。

オープンした2018年12月に行われた冬コミの際に撮影したダイワロイネットホテル。コミケット当日は1Fのセブン-イレブンに人だかりができていた(筆者撮影)

(文=西澤浩一)
イメージ写真は筆者撮影
筆者プロフィール
西澤浩一
編集・ライター。アニメやゲーム、ニコニコ動画関連書籍の編集に携わり、今ではオーディオ、生活雑貨、マネーなどさまざまなジャンルに手を広げている。コミックマーケットには一般・サークルでの参加経験あり。趣味はゲーム、マンガはもちろん映画鑑賞も。一人旅も好きで移動方法は主に鉄道(乗り鉄)である。