モーゼスさん本人が営業する秋葉原の有名店秋葉原駅前の「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」は朝5時まで営業中!
ケバブといえば、今や秋葉原の名物と言えるくらいに知名度があるフードメニュー。そのようななか「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」は、JR秋葉原駅電気街口から徒歩1分の好立地にあり、ボリューム満点で美味しいと大評判のお店だ。現在は朝5時まで営業しているとのこと。そこで今回は、その「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」がどのようなお店なのか、実際に訪れて自慢のケバブを食べてみたぞ!
秋葉原駅前の有名ケバブ屋「モーゼスさんのケバブ」はボリューム満点でメチャウマ!
秋葉原には古くからケバブ屋さんが点在しており、現在では「秋葉原の名物」といってもいいほど定着したフードメニューだ。
ケバブのなかでも「ドネルケバブ」は、肉や野菜をピタという平たいパンで包んだもので、手軽に食べれるためとくに人気のメニューとなっている。一般的に「ケバブ」と言えば、このドルネケバブをイメージする人も多いはずだ。
そのような秋葉原のケバブ屋さんのなかでも、電気街口から徒歩1分という好立地にある「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」は、秋葉原を訪れるオタクたちからSNSなどでも絶大な支持を集めているお店だ。
実は、「モーゼスさんのケバブ」は都内に数店舗あるが、「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」はモーゼスさん本人が経営するお店。2016年には人気TV番組「マツコの知らない世界」でも紹介され、大いに話題となった。
●モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店 (公式)は→こちら
そこで今回は、筆者が「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」に行って、実際に名物のドネルケバブを購入してみたので、その様子をお伝えしよう。
秋葉原駅 電気街出口を出て徒歩1分ほどでモーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店に到着。黄色い派手な看板が目印だ。すでに先客が2人いたため順番待ちをおり、いよいよ自分の番。やはりここはオーソドックスな「ドネルケバブ」と、+300円でポテトとドリンクSが付くセットメニューを注文することに。
この「モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店」では、ソースがORIGINAL、MIX、CHILLI、MIX-CHILLI、CHILLI×2の5段階から選べる。ORIGINALはほぼ辛くないソースで、順番に少しずつ辛くなっていきCHILLI×2がもっとも辛くなっている。筆者は辛めが好きなのでとりあえずMIX-CHILLIを注文した。
お金を支払うと3分ほどで早くもケバブセットが出てきた。待ち時間がほとんどないのは腹ペコ時にはうれしい限り。そのまま2Fにあるイートインスペースに向かうと、食べ終わったほかのお客さんと何回もすれ違う。20席ほどある2Fはすでに半分ほど埋まっており、平日も大盛況だった。
それではドネルケバブを実食してみる。まず、手に持つとズッシリとした重量があるのが印象的。思いっきりかぶりつくと、シャキシャキとした野菜の歯ざわりと肉汁がジュワっと溢れ、両者が混ざり合ってとてもウマい!
包んでいるピタももちもちとしていながら肉や野菜の味を邪魔しない。そこに辛めのソースの刺激が合わさり、一気に半分ほど食べてしまった。
セットのポテトは味付けはされていないが、トマトケチャップが付いてくるほかテーブルには塩が置いてあり、自分好みの味付けにすることができる。半分をケチャップ、半分を塩味にして食べたみたが、もっちり系の柔らかいポテトなので、どちらかというと塩が合うと筆者は感じた。
今回食べたドネルケバブ+セットはボリューム満点で、けっこう大食い筆者でも完食後は満腹になった。こんなに肉をたっぷりと味わえて950円という価格は、意外とリーズナブルだろう。
- 店舗名
- モーゼスさんのケバブ 秋葉原駅前店
- 住所
- 東京都千代田区外神田1-13-7
- 電話番号
- 03-4400-8794
- 営業時間
- A.M.8:00~A.M.5:00
- 休日
- 不定休
- 最寄り駅
- JR 秋葉原
- @MosesAkb
- https://www.moseskebab.shop/