買いたくても買えなかった『ヴァイスシュヴァルツ』が買えるようになる!大好評の『ヴァイスシュヴァルツ』ブースターパック「ホロライブプロダクション Vol.2」の追加製造が決定!

公開日:2023年3月28日 更新日:2023年3月28日

株式会社ブシロードが発売しているトレーディングカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツ』。そのなかでも、とくに人気が高いのが「ホロライブ」をテーマとしたパックで、2023年3月24日には第2弾となる『ヴァイスシュヴァルツ』ブースターパック「ホロライブプロダクション Vol.2」が発売された。しかし、その人気ぶりにアッという間に品薄となってしまっていたが、このたび追加製造をすることが決定されたのだ!

広告

売り切れ続出の『ヴァイスシュヴァルツ』ブースターパック「ホロライブプロダクション Vol.2」が追加製造される!

株式会社ブシロードが発売している人気TCG『ヴァイスシュヴァルツ』は、話題のゲームやアニメを題材としたトレーディングカードゲーム(以下 TCG)だ。

2023年3月現在、『ヴァイスシュヴァルツ』には130種類以上のタイトルが参戦しているが、そのなかでも、非常に人気が高いのがカバー株式会社が運営するVTuber事務所「ホロライブ」を題材としたパックだ。

2021年10月には第1弾となる「ホロライブプロダクション Vol.1」が発売されているが、そのときもファンの間では大きな話題となっていた。

その秘密は、ホロライブに所属するVTuber31人を題材としたカードが入っているのだが、極まれに彼女たち31人の金の箔押しサイン入りカードが入っており、それを目当てに購入する人が続出! この箔押しサイン入りカードはマニア垂涎のコレクショングッズにもなっている。

その第2弾となる「ホロライブプロダクション Vol.2」が23年3月24日に発売されたのだが、当然のごとく、あまりの人気にカードショップでは売り切れが続出している。

 

ブシロード ヴァイスシュヴァルツ ホロライブ

こちらがホロライブを題材とした『ヴァイスシュヴァルツ』ブースターパック「ホロライブプロダクション Vol.2」。今回は日本のVTuberだけでなく、ホロライブENやホロライブIDなど海外のVTuberも収録されている(画像は株式会社ブシロードより提供)

今回の「ホロライブプロダクション Vol.2」では総勢51人のVTuberがカード化されているのだが、「Vol.1」同様に金の箔押しサイン入りカードが51人分、それも極まれに封入されている。

運良く箔押しサインカードが当たっても自分の推しVTuberのものではない場合もあるため、TCGプレイヤーはもちろんのことホロライブグッズのコレクターたちも血眼になって購入し、あっという間に売り切れてしまったのだ。

この状況に、SNSでも「ホロライブの2弾が買えない!」「どこのショップにもパックが売ってない」と悲痛な叫びが多数上がっている。

そのようななか、株式会社ブシロードは品薄状態の『ヴァイスシュヴァルツ』ブースターパック「ホロライブプロダクション Vol.2」の追加製造を発表した。

この「ホロライブプロダクション Vol.2」の出荷日スケジュールは後日発表とのことなので、詳細は公式ポータルサイトおよび公式Twitterをチェックしてほしい。

今回買えずに悔しい思いをした人も、追加製造を待って次こそ「ホロライブプロダクション Vol.2」をゲットしよう!

●株式会社ブシロード『ヴァイスシュヴァルツ』公式ポータルサイトは→こちら
●株式会社ブシロード『ヴァイスシュヴァルツ』公式Twitterは→こちら
●株式会社ブシロード『ヴァイスシュヴァルツ』&『Reバース』公式YouTubeチャンネルは→こちら

 

『ヴァイスシュヴァルツ』

『ヴァイスシュヴァルツ』とは、2008年から株式会社ブシロードが発売している2人で対戦して遊ぶトレーディングカードゲームだ。

人気のゲームやアニメを表現したカードを使い、自分の好きなタイトルやキャラクターだけでデッキを組んで遊ぶことができる。

2023年3月現在ヴァイスシュヴァルツには130種類以上のタイトルが参戦。きっとお気に入りの作品が見つかるはずだ。

 

ブシロード ヴァイスシュヴァルツ ホロライブ

お気に入りの作品、推しキャラクターでデッキを組んで対戦相手とファイト。自分の好きなキャラクターが活躍してくれる爽快感は、他のTCGでは味わえない!(画像は株式会社ブシロードより提供)

© 2016 COVER Corp.
©bushiroad All Rights Reserved.

(文=尾崎貴也)
イメージ画像は株式会社ブシロードより提供
筆者プロフィール
尾崎貴也
編集・ライター。アーケードゲーム月刊誌と書籍、トレーディングカードゲーム雑誌の編集を経て、現在はライフスタイル系、オタク向け、オーディオ関連など多ジャンルの書籍に関わっている。趣味は広く手を出しているが、現在はトレーディングカードとオーディオ、VTuber動画視聴がメイン。新人VTuberを毎日チェックするのが楽しみ。コミックマーケットは晴海時代に参加していたが、一時期離脱していて最近また復帰している。