人気VTuberが総勢25名が参加した熱狂の1日目を振り返る!ホロライブのVTuberが集結した超豪華ライブ「hololive 4th fes. Our Bright Parade」1日目の様子を詳細レポート!

公開日:2023年3月22日 更新日:2023年3月23日
広告

ライブを1曲目から加速させる「キラメキライダー☆」【Part1】

「hololive 4th fes. Our Bright Parade」の開幕を飾った1曲目は全員参加の「キラメキライダー☆」だった。この楽曲はhololive 1st FES「ノンストップ・ストーリー」で発表され、2020年2月に発売されたもの。ライブのスタートとしてこれ以上にふさわしい曲はないだろう。

hololive 4th fes. Our Bright Parade Day1

ライブの開幕は全員参加による「キラメキライダー☆」。圧巻のステージングだ(画像はホロライブより提供)

今回のライブは生バンドによる演奏で、さらにマスク着用のうえでの声出しありということで、1曲目から開場のボルテージは急上昇! 観客と一体となってライブを“作り上げる”ことが、生ライブの醍醐味である。

1曲目で十分に会場を温めると2曲目からはソロパートのスタート。⾚井はあとの「BUTA」からはじまり、博⾐こよりの「WAO!!」、⽩銀ノエルの「リリカルMonster」、夜空メルの「キャラメル・デビル」と続いた。

姫森ルーナはryoによる初音ミクの名曲「ワールドイズマイン」をカバー。姫森ルーナは「世界で一番お姫様」なので、会場も大盛り上がり。

ライブのボルテージを加速させる勢い重視のソロパートの様子(画像はホロライブより提供)

1回目のMCは博⾐こよりと⽩銀ノエルの2人が担当したが、これは「hololive 4th fes. Our Bright Parade」全体でも最初のMCであり、博⾐こよりにとってはこれが人生初MCとなった。「MCでコールアンドレスポンスをやりたい」と宣言した博⾐こよりは、ライブでお決まりの「1階席~」「2階席~」から始まり、観客に自分の名前を呼ばせたりと楽しんでいた姿にほっこりする。

ちなみに「hololive 4th fes. Our Bright Parade」はYouTubeで無料配信を行っていたが、MCで見られるのはここまでと明かされた。無料で見ていた人たちは、ぜひライブ配信チケットを購入して最後までチェックしてほしい。

ノエル団長のいつものポーズに観客もほっこりする(画像はホロライブより提供)