幻のPS5が2年間待ってやっと買えた!Amazonの「招待制」を利用して実際に「PS5」を買ってみた!

公開日:2023年2月19日 更新日:2023年2月17日
広告

注文からわずか2日でPS5が到着、 型番はすでに3代目になっていた!

Amazonから招待メールが来てしまったのでPS5を買う以外の選択肢はない。というわけで注文から2日後、無事、会社にPS5が到着した。 足掛け2年、ようやくソニーの新型家庭用ゲーム機が筆者の元に届いたのだ!

AmazonでPS5買ってみた2

結構でかい箱で到着。大きさに比べて重さはそこまで感じない。ちなみに、箱の上の封筒はついでに購入したPS5ソフトである(筆者撮影)

AmazonでPS5買ってみた1

感動の対面! やはりPS4を購入したときに感じたずっしり感はPS5からは感じない。PS4から軽量化が図られたのか? 購入したソフトは、シリーズ初代から遊び続けているテイルズの最新作『テイルズオブアライズ』だ(筆者撮影)

AmazonでPS5買ってみた3

当たり前だが内容物もしっかり揃っていた。 早くゲームを遊びたいところだが、まずは目先の仕事を終わらせないと……(筆者撮影)

AmazonでPS5買ってみた4

ちなみに筆者のPS5の型番は「CFI-1200A01」。CFI-1000A01、CFI-1100A01に続く3代目だった。2年で3代は多い気もするが、基盤の改良などもあったので致し方ない(筆者撮影)

AmazonでPS5買ってみた5

購入前はしっかりと見ていなかったのだが、PSマークは貫通して抜いてあることに初めて気がついた。PS2、PS3のようにロゴがくるくる回せると良かったのに……(筆者撮影)

いかがだろうか? 長年購入できなかった幻のPS5がAmazonの招待制を利用すれば、2週間ほど待つだけで普通に購入できる時代になったのである。

ちなみに筆者が購入したPS5の型番は「CFI-1200A01」だった。これはCFI-1000A01、CFI-1100A01に続く3代目である。できれば初代が欲しがったが、2年の間に基盤の改良などもあったので致し方ない。さあ、これで思いっきり『テイルズオブアライズ』をプレイするぞ!

(文=西澤浩一)
イメージ写真は筆者撮影
筆者プロフィール
西澤浩一
編集・ライター。アニメやゲーム、ニコニコ動画関連書籍の編集に携わり、今ではオーディオ、生活雑貨、マネーなどさまざまなジャンルに手を広げている。コミックマーケットには一般・サークルでの参加経験あり。趣味はゲーム、マンガはもちろん映画鑑賞も。一人旅も好きで移動方法は主に鉄道(乗り鉄)である。